ハローワークへ!

おはよございます☂

最近ちょっと肌寒くなってきましたね(*_ _)

 

昨日早速お昼頃ハローワークへ行ってきました!

f:id:uwaki-com:20171013082641j:plain

話は聞いたことありましたが、子育てと仕事を両立の希望をする人のための

マザーズコーナーがあるんですね!

数台のパソコンと子どもが遊べるスペースがあって驚きました

 

初めてだったので、まずはシートに履歴書みたいな感じで記入したり、もってる資格を記入したり、色々と話を聞いてもらい軽い手続きが完了

平日にも関わらず赤ちゃん抱っこしてるお母さんだったり人がたくさんいました

 

40分くらい順番を待ち、パソコンで早速検索

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

結構色んな仕事があるんですね・・・Σ(゚Д゚)

わたしの希望はパートで10時~16時頃まで。休みは土日祝日希望。

事務系の仕事がほとんどでした

 

一応高校でワープロ検定パソコン検定と簿記は持っているんですが、高校卒業以来一切そういった関係の仕事をしていなかったんですw

ずっと接客業だけだったので、この資格使えるのかどうかも疑問・・・w

 

それもマザーズコーナーの方に話をしたんですが、多分大丈夫ですよ~ってしか言われなかったので、もし面接ができればその時に言おうと思いましたw

 

そして小学生の子どもがひとりいるので学校の行事で事前に休めるのかどうか

子どもが体調崩した時、誰に預けるのか、仕事が休めるのか問題に

 

わたしは旦那と結婚してこっちに引っ越しをしたので近くに自分の両親がいません

 

旦那の両親しかいないので頼るってなると・・・ちょっと嫌だなぁ・・・

 

できればそうなったとき仕事が休める環境で仕事を見つけたいけど、そううまく見つかるのか不安になってきました

 

無謀すぎてはありませんが、子供を優先にできるよう色々と考えなければなりませんね

 

色々と調べる必要があります

 

 

 

昨日は面接の希望せずに、何社かシートを出して帰宅。

帰ってから旦那にわかるようわざとテーブルの上に置きっぱなしにしておきましたw

 

さてさて旦那の反応wwwww

 

 

 

 

 

 

 

見つけたなり早速

旦那「なんだよこれ!?本当に仕事すんのか!?どうゆうことだよ!!」

出ました出ました┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

私「あなたが誰のおかげで生活できてると思ってんだって言うもんだから私も働きに出て、家事も全部分担して生活するためよ」

 

と返事

 

私「もちろん働いた分は生活費に入れるし、これからそんな偉そうにされるのなら私にだって考えがあります。この事もあなたの両親にはきちんとお話してきます」

 

と言ってもくもくと夕食作りw

旦那はひとりでぶつぶつと何か言ってましたw

 

収入もそこそこあるし、プライドが無駄に高いので、奥さんを働かせてると世間に思われるのが嫌なんでしょうねw

 

ハローワークへ行ったのは効果があるかもしれないwww

 

けど実際働きに出たいなぁって前から思っていたので、いい機会かも!

 

 

 

問題はアホ旦那より、旦那の両親になんていうかw

最後のモンスターと対決するためにも準備を整えておかねばなりませんね

考える事ややる事がたくさんw

 

 

 

 

さてしばらく旦那の様子見てみますw

ハローワークへはしばらく定期的に通うつもりです

子ども優先でもいい仕事があればいいなぁ(*‘ω‘ *)