モンストゲームの機能性ヨスギィ!w

こんにちわ☀

今日は天気よくて朝干した洗濯物が乾きそうです!

 

昨日友人とジムに行ってきたんですが旦那のモンストの事で相談をしたんです。

友人も旦那と夫婦でモンストをしているとのことΣ(゚Д゚)ナヌ!

 

昨日の状況を説明したら意外な事実が発覚(笑)

 

と言うのもモンストには

バックアップ機能があるためアンインストールは無駄だと言う事

 

昨日私が旦那に「アンインストールするから」

と言いましたけど、この機能がある限りただの無駄になるだけと言う事です

そんな機能があるんですね・・・(元ゲーム好きな私からしたら有り難い機能)

 

友人は私の旦那と面識があります

何度も食事をしたり、付き合ってた頃からなのでよく知ってます

 

友人の助言だと

①フレンドになるとログイン時間がわかる

②時間によってイベクエがあるため必死になるのもわかる

③ルールは絶対作ろう!

 

そして友人が神がかっていた発言

 

「今度わたしが、もっちりんぐの家に行って旦那とフレンドになればログイン時間わかるからその方法で行く?」

 

神ですか?wwww

 

もし怪しい時とかあれば友人にLINEをし、時間を見てくれるとのこと(笑)

なるほど~(*‘ω‘ *)

旦那がいつログインしてるのか確認できる術を確保したので、問題はルール決めについてです!

 

 

うちの旦那はまだいい方で、酷い人だとずーっと朝方までゲームをし、家族をほったらかしの人とかいるみたい。

そんなにゲームすきならゲームと結婚しろ。

結婚して子供いるのに一緒にいる意味なんてないんじゃないとか思えてくる

 

けどうちもなりかねないので対策は必要!

今回色々考えました!

 

もし旦那が注意をしてもゲームを辞めなかった場合

 

その1.

プライベートのクレジットカードを没収する

その2.

罰金制にする(一回1000円とか?)

その3.

旦那のゲーム機を売りに行く(switchとPS4PSP

 

頭ごなしに言っても逆切れしたり、すねたりするのは目に見えてわかるので

きちんと子どもとみんなで一緒にご飯をきちんと食べる事

子どもがあなたの事見てるよって事

それくらいしっかりしてよって事ですね。

 

夕食の時間なんて2時間もかかるわけじゃないし、子供と会話などもして欲しい!

学校どうだったの?とか、勉強どうだったの?とか

会話って大事だと思うんです

 

家族の時間て平日朝と夜くらいしかないじゃないですか

日中子どもは学校、旦那は仕事

朝はバタバタしてるのでゆっくりしてる時間てあまりないし、夜くらいしか会話できないと思うんですよ

子どもが大きくなってきたらそれこそいつまで話をしてくれるかわからないしw

子どもの成長って今しかない事たくさんあります

 

ゲームの時間くらいちょっとだけじゃん?

 

ご飯食べる時間なんて1時間もないじゃん??

 

うちの子でもゲームの時間守ってますからね

 

子どもに嫌われたりしたらどーするんでしょうかねwww

 

今日の夜よーく話をしようと思います( ◠‿◠ ) 

 

 

 

しかし友人のモンストのレベルも高いけど、なんか課金しないと出ない限定のキャラ?がいるみたいで結構よくできてるんだなぁと感心w

5000円で10連ガチャで絶対星6確定で出るわけじゃないとか(''ω'')オソロシイ・・・

 

けどモンストってフレンドとチャットのやり取りはできないみたいなのでそこは安心かなぁww

プレイ時間くらいしか確認はできないけど、わかるのとわからないのとは全然違うから浮気関連で調べる事があったとき役に立ちそうwww

 

携帯のゲームでもプレイ時間がわかるのってすごいですねぇ

 

ちょうど今モンスト4周年イベントしてるから、旦那が夢中になってゲームするんだろうなぁ( ^ω^)・・・

朝起こしても起きないから、もう次から起こさないでおこう

弁当も旦那の嫌いなトウモロコシだけ入れてやろうかな

 

それもルールとして追加してみよう!wwww

 

また夜話がどうなったのかブログ書きますw

 

いつまでもそんな環境でいられると思うなよ( ◠‿◠ ) にっこり♡

 

 

 

 

 

たまには子どもとお風呂一緒に入ったりしてくれ!!!

ご飯の時くらいゲームは辞めて!!!

 

子どもとの時間作ってください( ◠‿◠ )