一本の電話で日曜日台無し

おはようございます(-"-)

昨日のイライラが寝たのに収まらなくて嫌ーな月曜日を迎えました・・・

 

日曜日の朝7時に旦那の親から電話が

朝早くからめんどくさいなぁと思い電話にでました

 

も「お義母さんおはようございます。どうなさいましたか?」

お義母さん「もっちりんぐさん!息子から聞いたんだけどどうゆうつもりなの!?今の生活に何かあったの!?」

 

 

 

うわああああああああああああめんどくせええええええええええええええ

 

 

 

も「何もありませんよ。子供も大きくなってきたので、そろそろパートで仕事したいなと思ったので仕事を探してる最中なんです。」

 

お義母さん「どうして仕事しないといけないの?今の生活費じゃ足りないの?大きくなったって言ってもまだ小学生じゃない~。」

 

も「生活費は足りてますし問題はありません。これは私たち夫婦の問題なので、気になさらないでくださいねお義母さん( ◠‿◠ ) 今日は今から出かける用意があるので失礼します。」ブチっ

 

電話切った後も3回くらい着信がありました( ◠‿◠ ) 

 

 

 

どうせ旦那が話を盛って愚痴ったんだろう

気持ち悪いマザコンかよw

 

日曜日はイオンに行く予定だったので、旦那はまだ寝てて起きないし子供と2人でイオンに行ってきました

行く前に外からですが、旦那の車の中をチラッとみてから外出

 

イオンに夕方前までいましたが、旦那から一切連絡なし

 

16時頃帰宅すると車がない( ◠‿◠ ) !!

 

 

 

 

 

わたしの予想は多分パチンコな気がする

 

22時頃に帰ってきた旦那は、普通の顔してただいま~と

も「どこ行ってたの?」って聞いたら

旦那「適当にぶらぶらしてたわ~」

も「適当にぶらぶらする時間はあるのに、家族との時間は作らないのね~」

と嫌味ったらしく言いましたw

 

旦那「休み日曜日しかないのに文句言ってんなよなぁ~」

 

「パチンコ行く時間あるなら子供と遊んであげて欲しいわね~( ◠‿◠ ) 」

 

旦那の服からすごい煙草の匂いがw

パチンコ屋に行くと耳が普段より少し遠くなるのか、声がやたらおっきいし、とにかく煙草臭い

 

てか日曜日ほとんど寝てるし、仕事が日曜祝日しか休みもないしわかる

自分の時間が欲しいのもわかる

働いて生活のめんどうみてやってるから、全部家事をするのもわかる

わたしだって働きに行きたい!

けど何度も言うけど、仕事してるから全部偉いの?

子育て全然協力してくれないのになんでそんなに偉そうなの?

 

あほな旦那に言いたい

 

お前ら専業主婦1週間きっちり同じことやってみろ!

絶対できないから!!!!!

 

自分のゴミも捨てれない奴ができるわけない

 

家族の事思ってたら、奥さんが専業主婦だろうが子育て一緒にしてくれると思う

しっかりした旦那さんの人だったら

 

今の旦那の態度をみていると、きっと直らない気がする

 

 

 

今日は午前中くらいからハローワークへ行ってきます

 

やっぱり仕事したいし、この状況を変えたい

 

子供優先にできる会社を頑張って探してこようと思います(*´ω`*)

さてと!洗濯物干してしまおう!

 

今日も一日頑張るぞ!