話をしてから3日目になり

おはようございます!

台風すごいですね(; ・`д・´)!

小学校が休校になり、旦那は会社お昼から出勤になりましたが2人とも2度寝してますw

 

 

 

 

さて・・・金曜日の事です。

 

 

夜旦那の両親とわたしとお話をしていました

まずは先にどうして仕事を探しているのか散々お義母さんに言われて黙って聞いてると「うちの子の稼ぎで働きに行く必要がないのにどうしてそんなにお金がいるの?借金でもしているの?」

って事でしたwwwww

かなりザックリまとめちゃいましたがw

 

世間体をかなり気にしているようでしたねw知りませんよそんな事w

 

黙って聞いているとお義父さんが

「もっちりんぐさんは何か思っている事や言いたいことがあるんではないのか?この機会だから私たちに気にせず言ってくれて構わないよ。」

とwまさかお義父さんからそんな事言われると思っていなかったのでビックリw

 

この際なので思った事全部言ってきました(かなり柔らかくw)

・週末朝帰りで次の日寝て過ごし、子供のめんどうをみてくれない事

(付き合いがあるから仕方ないけど毎週はきついとw)

・生活の不便はないけど、子育ては私ひとりじゃなくて夫婦でするもの

(誰のおかげで生活できてるんだって言われたことも伝えましたw)

 

家事はすべてきちんとしています!

けど当たり前と思うのはおかしいと。

仕事して生活の面倒みてくれるのは嬉しいけど、旦那が仕事をしてくれるから生活ができて、わたしは家の事をしているから旦那も仕事ができるわけで、これはやったやらないの問題じゃない、子育ても2人で面倒をみていくもの。

色々考えて子供も大きくなったし、パートに出たかった話もすべて親に話ました。

 

お義母さんは、あまり理解してくれてないようでしたが、お義父さんは

「それは旦那がよくないし、申し訳なかった」

って謝られてしまいました・・・

 

そのあと旦那に淡々と説教wwwwww

お義父さんてすごく息子を可愛がってくれるから、子供の子育てに関しては特に強い口調で怒ってたww

孫がこんなに可愛いのにお前にとったらもっと可愛いだろうとw

 

お義父さんリスペクト!!( ノД`)シクシクw

 

お義母さんはなんか納得してない感じがして嫌ーな感じでした

どんだけ子離れできてないんだかwww┐(´д`)┌ヤレヤレwww

 

なんでお義父さんしっかりしてるのに、旦那こんなんだろうって不思議でしたwww

 

旦那の両親にはいつでも家に来てくださいって伝えました

いつでもこれる状態だしw家事毎日してるからwww

お義母さんがいつでも来て文句言われないくらいにはしてるし、むしろいつでもウェルカムwwww

 

それから土日あって、土曜日は飲みにでず珍しく日曜日イオンに連れて行ってくれましたw

 

少しは反省したのかな?wわからないけどwww

 

しばらくは様子見ますw

 

けど旦那の両親に、仕事は少し考えてくれないか?って言われたので

「今後旦那が態度なり改めないのであれば、私は働きにでます。」

と旦那と旦那の両親には、はっきり伝えたので今回はいいきっかけになったと思います

 

浮気の疑いもあるし焦らず慎重にする!

旦那の怪しい行動パターンいくつか当てはまってるし、本当にしばらく旦那をみてみないとね!

uwaki-no-pro.net

これすごく参考になりますよ('ω')

 

さすがに社内に避妊具とかはないだろうけどw

車の中もまだじっくり観察していないからチェックしないとなー・・・

 

旦那の鍵もチェックしておこう

他の鍵がついてるかもしれないし、車もしっかりみてみよう

 

 

 

日曜日から台風の影響すごいですね

みなさんケガなどに気をつけてください(;´・ω・)

そろそろ部屋の掃除でもしてきます!

 

それでわ!