濃厚なランチタイム・・・

こんばんわ☂

本当に最近寒くなってきましたね

街にはもうクリスマスムード全開に!

 

わたしは昨日のIさんとのランチタイムはかなり濃厚になりましたw

 

元々何度か会った事はあったんですが(ちらっと挨拶程度)

2人でゆっくり話す機会は初めて

子供の話や世間話などしていました

 

途中で旦那さんの話になったときは驚きましたけど(´-∀-`;)

 

 

 

 

Iさんは今の旦那さんと初婚ですが、旦那さんはバツイチだったそうで

知らなかったのでかなり驚きました

もちろんIさんの旦那さんには子供が一人いるようで、もう中学生になるそうです

 

そんな彼女がバツイチと結婚した理由を興味本位に聞いてしまいました

 

彼が1度結婚を失敗したとしても、本当にこの人と一緒にいたいと気持ちが大きかったそうで、私は本当にすごいなぁって思いました

けどIさんたちに子供ができるまでは、前の奥さんとの子供と会うことはすごく複雑な気持ちだったそうですが、自分たちに子供ができてその複雑な気持ちはなくなったそうです

 

何より前の奥さんが浮気をしていたのに、子供の親権をとられてしまった事が本当に悔しかったそうで、もし前の奥さんとの子供が一緒に住んでもいいと思ってくれているなら一緒に生活したいと思っている事

でも実際は子供の心のケアって本当に大変で、それが正解なのか、子供にとってどの選択をしていいのかすごく悩んでいました

 

わたしにどうして打ち明けたのかはわかりませんが、幸せそうにみえる家族でも色んな悩みを抱えていて、自分の悩みなんてちっさいなぁと思ってしまいました

 

これからまたお付き合いが増えてくると思うし、相談相手になれたらいいな

 

 けど女の人が浮気をしたのに、子供の親権をとれないなんて知りませんでした

そんなことあるんですね・・・

 

その時Iさんの旦那さんは探偵を雇った事で、子供の親権はとれなかったけど養育費と面会日を決められたそうです

子供さんはまだ小さかったため、自動的に奥さんの方になったらしく、こればかりは男より女の方が法的に有利なんだと知らされましたと

 

今Iさんと結婚し、新しい人生を共に歩んでいるけど子供の事が気がかりだそうです

だからIさんは懸命に寄り添って旦那さんを支えていくんだ!って言ってました

 

かっこいい( ノД`)シクシク… 

 

子供がいると離婚に踏み切れないのはよくわかりますね

私もそうだし

 

浮気していた前の奥さんにはしっかりと慰謝料請求できたそうなのでまだよかったと思います

けど探偵を雇っていなかったら絶対無理だったと

 

探偵っててか本当に存在するんですねw(今更w)

 

 

 

今度またIさんとランチする約束をしたので楽しみにしようと思います

 

 

明日は家族で遊園地に行くのでまた日記にかきます

 

 

それではみなさんおやすみなさいZzz