今日は久しぶりに

こんにちわ☁

今日はずっと曇りでちょっと気分も落ちますね~(´Д`)ハァ…

 

今日は久しぶりにハローワークへ行ってきました

平日でも小さい子供連れの方とか結構いるんですね・・・若い子も多いし

私はあれから何週間か経ったので探しに来ました

 

丁度Iさんも仕事を復帰するかしないかで悩んでいたのを土曜日の日に聞いたんです

 

旦那さんは働かなくてもいいと言ってくれるけど、子供も大きくなってきたし何か土日休みのパートを探して仕事したいと伝えているそうです

旦那さんは帰ってきて家にいて欲しいのと、お子さん2人いるので余裕もって育児ができるよう専業主婦でいいんだよ~と( ノД`)優しいw

 

贅沢な悩みかもしれないけど、本当は前ほどじゃないけどバリバリ働きたいそうで悩んでいました

 

切実な悩みに対して私は半分旦那に対して嫌がらせみたいなものだけど(´-∀-`;)

 

もう半分は本当に仕事したいので探していますが、中々土日祝日でとなると何か資格があればすぐ働けそうな所ばかりですね

私はコンビニとかでもスーパーとかでも全然いいんですけど・・・

 

旦那ときちんと話をしてから決めようかと思いました

 

最近子供が体調悪くて病院に行くことが増えたので、こんな時は専業主婦でよかったなぁって思います

そばにいてあげれるし、何かあればすぐに病院つれていくこともできるし、ここは旦那に対して感謝ですね

 

まだ小さいからそばにいて欲しいと思う歳なんてすぐなくなってしまうんだろうなぁっていつも思います

中学生になって高校生になってくるとそう思わなくなるかもしれないし

今しかない時間、今しかできないことってあるから悩むところではあります

 

だからシングルマザーしている人って本当に凄いと思います

 

仕事も育児も頑張るなんて根性ないと無理です

それくらいの覚悟がないと離婚しちゃだめですね

 

色々と考えさせられる事がたくさんあります

 

 

 

何かきっかけを作って一度旦那と話してみようかと思いました