専業主婦ってどうして楽とか言われるの(;´・ω・)?

世の中色々な事情で仕事ができず専業主婦している方がいると思います

 

旦那の収入関係で仕事ができない人

子供が小さくて仕事ができない人

旦那に言われて専業主婦している人

身体が悪くて仕事ができない人

 

もっとあると思いますが家庭によって理由は様々じゃないでしょうか(;´・ω・)?

 

 

 

うちは旦那の収入が多いのと、旦那から仕事せずに家にいろといわれて専業主婦をしています

実は土曜日に久々に仲いい友人達とご飯(女だけの三十路会)があったんですが・・・

(事前に旦那に言っていました)

 

夜遅くなる事も伝えてあったんですが、自分が飲みに行くから帰ってこいと連絡が

 

実家に預ける事もできないし、帰る事に・・・

 

 

旦那に「前から言ってあったのに」って言うと

旦那から一言

「専業主婦の分際で飲みに出るとか誰のお金だと思ってんの?」

とwww

いや?wだから前から言ってましたけど???

 

前にも専業主婦って楽でいいよなーとか言われましたが、どうして専業主婦が楽だと思うの??

掃除、洗濯、料理、家事毎日きちんとしているのに・・・

 

確かに時間余ってランチ行ったり自分の時間はできるけど、それは仕事したいのに旦那が行かせてくれないし、毎日家事をしているからでかけたりしているわけで楽してるわけじゃない。

 

私が仕事行こうとしたら怒るし、なのにこんな事言われるとかもう何考えてるんですかね( ◠‿◠ ) ?

 

 

 

私からしたら掃除も料理も洗濯もできない人に言われる筋合いないし、何なら私が仕事行く代わりに家事をして欲しいです

私だって旦那が仕事してくれてるから子育ても余裕持ってできたし、感謝はしているけどこんな事言われたら嫌になります

 

仕事と家事を両立してる女性に言われるなら嫌じゃないけど、旦那に言われるのは本当に腹が立つ(-"-)

こう言われるのが嫌だったから仕事しようと思ったのに

 

本当に仕事始めようかなとか思います

 

土曜日友人に事情説明したら

「もっちりんぐの旦那さんて本当偉そうだよね。わたしだったら無理w」

とか

「お金の人だと思って割り切らないとやっていけないよね」

とか言われましたけどその通りだと思います

 

夫婦って思いやりないとダメなんじゃないかと思ってますがどうなんでしょうか?

話合いした所で変わるとも思えないし

 

 

 

とりあえず土曜日言われたことも時間と手帳にしっかり記録しておきました

今度何があるのかわからないので(´-ω-`)

 

本当働いてるから偉いとか・・・確かにあるけど違うと思う。

 

なんで結婚したんだろう( ノД`)